最後の。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタご覧いただいたかたはご存知のように、先日やっとこ「最後のジェダイ」を観て来ました。

 

公開後2ヶ月経ってはいますけど、じぶんみたいにのんびりと未見なひともいらっしゃいましょうし、ネタバレはしませんのでご安心を。

 

なんか、巷では評価真っ二つだそうですが、じぶんは楽しんで参りましたよ。

もちろん100%手放しで絶賛とかじゃあないですけどもね。

 

こういった、永く続いたシリーズものはどうしたって各人それぞれの思い入れとか、思い描く世界観とかあるワケで、作り手も受け手も大変だなぁと…。

 

EP.VII「フォースの覚醒」も評価分かれてますけどじぶんは肯定派です。

新3部作の1作目ですから、まして旧作を継がなきゃならないという1本目の映画としてはいろいろ制約ある中で、十分過ぎる出来だぞと。

 

なによりも“21世紀に作られるSTAR WARS”に期待する絵をちゃんと観せてもらったし、それでいてアングル、カメラワーク、カット割りとかがしっかり継承されているので、違和感無く浸ることが出来ました。

 

その点では「最後のジェダイ」の方が薄まっちゃってたかなと思いますが、「ローグ・ワン」の影響とかも散見されたり、つくづく生き物だなぁと。。。

ローグ・ワンはじぶんは

“STAR WARS的”メカやらが見せ場タップリに活躍する“バッドエンドSF”として十分な作品

という評価。

え?微妙な言い方ですか?

ちゃんと劇場も行ったし、その上でMovieNex買いましたよ♪

観たのだって1度や2度じゃないし、観るワケじゃないのにDVDも転売してないしw

ただ、劇場で始まって10分後には“別作品モード”に切り替えました。

そもそも“スピンオフ”だし、監督は違った切り口を意図しているんだから無問題。

 

当然ですが “STAR WARS史上最高!”  という評価にはなりません。

だってじぶんの中では STAR WARS じゃないんだから。

あくまで 「ローグ・ワン」という面白かった映画です。

 

さて、4月末くらいには「最後のジェダイ」もBlu-ray出るかな?

d(≧︎▽︎≦︎*d)

 

4月25日決定!

キタヨキタヨヽ(゚∀゚︎=゚∀゚︎)ノキチャッタヨ-!!!!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*