続・絶滅危惧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炎上覚悟でつづきます(何

 

お察しな方も多いかと思いますが、突然こんなこと言い出したのは例の件です。

 

もちろん、ホントの事情なんてわかるワケもないのであくまでキッカケです。

キッカケとは言いましたけど、ずっと、いつ書こうか、書くべきなのかと考えていたことでもありました。

 

ネットで論じられていたものに「量販が小売りを潰す」がありました。

これは模型に限らず全ての業界でですが、ある面真実だとは思います。

いっぽう、「周辺に量販なんか無かったじゃないか」とも。。。

 

。。。より深刻ですよね?

競合ライバルもないのに地域どころか県下いちばんの優良店が…。

 

絶滅危惧

 

今回のことはハジマリに過ぎないと思います。

浜松だっておなじ

いや、全国的におなじでしょう。

 

早晩、地方都市レベルの人口では模型屋1件が支えられなくなる。。。

大都市圏でもひとは多い分、逆に地代、人件費などからか撤退してしまったはなしも多々ありますね。

それこそ絶滅へと向かっている、というのは考え過ぎでしょうか?

 

つづく

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。